My Photo Loggings

写真と雑記

iPhone XSの純正スマートバッテリーケースを使用していますが

f:id:castlepeak37:20200111145942j:plain

本日、様々なサイトで伝えられていますが、アップルから発売されているiPhone XS,XS Max,XR用スマートバッテリーケースの一部製品に充電出来ない問題が確認出来たという事で、対象となる製品は無償交換を行うそうです。
対象となるのは2019年1月から10月に製造された製品だそうです。
アップル側で確認出来た問題点は以下の内容です。

f:id:castlepeak37:20200111151431j:plain

実は私も愛用しているiPhone XSにこのスマートバッテリーケースを装着しています。
購入したのは2019年1月で、発売直後でした。ところがしばらくしてからケースへ充電出来たり出来なかったりで3月に一度無償交換してもらっています。問題点にある「電源に接続しても…」というのと全く一緒でした。
交換後、しばらくは問題なく使用できていたのですが、先月あたりからスマートバッテリー側からiPhoneXS側への充電が不安定になってきました。何だろうなぁと思いながら使っていたのですが、今日の発表を見てやはり不具合だったと言う事がわかりました。今度は下に書かれている問題点と一緒でした。
結果、アップル側で認識している2つの問題点全てを体験した事になりました。

札幌ではビックカメラ札幌店がアップル正規サービスプロバイダなので、この連休中に交換に行こうと思っています。

尚、私がこのスマートバッテリーケースを利用しているのは
Apple純正なので安心
・Qiでも充電出来る
・バッテリーに関するストレスが軽減できる
という理由からです。

最後までお読みいただきありがとうございました。