My Photo Loggings

写真と雑記

メットライフドームの思い出

新型コロナの影響でプロ野球も開幕未定となっています。
一人のプロ野球ファンとして本当に寂しい日々が続いています。
先日、職場で「通常通り開幕していれば今頃○○は首位独走だったんだけどなぁ」と言ったら一人浮いてしまいましたがw(○○はサイドバーのプロフィール欄をご覧になって想像して下さい)

それはともかく、写真を見ていたら2018年の今頃、埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームに応援遠征に行っていた写真がありました。

f:id:castlepeak37:20200413184331j:plain

スタジアム前は桜が咲いていました。やはり本州だなぁと感動しました。
このスタジアム、本当に駅から近いですね。それに比べ札幌ドームは...(以下自粛)

f:id:castlepeak37:20200413184559j:plain

席からの眺め。結構見やすかったです。当然ですが、周りはライオンズのホームユニをきた人ばかり。ここにオリックスのネイビーのビジユニ着た2名はちょっと視線を感じてしまいました。
意外だったのがこの席でも結構寒く、デーゲームにも関わらずブランケットが必要でした。さすが所沢でしょうか(笑)

f:id:castlepeak37:20200413185202j:plain

この試合のオリックススタメン。この時はこれがベストだったでしょう。

f:id:castlepeak37:20200413185007j:plain

この試合のライオンズスタメン。山川選手のあの応援歌を生で聴いてしまいました。あとは「叩きこめ〜」も。こうやってホーム、ビジターにも関わらずスタメンを写真表示してくれるのは良いサービスだと思います。(おそらくこの様な表示を最初に始めたのは札幌ドームでの北海道日本ハムファイターズだったと思います)

こういう物を食べました。

f:id:castlepeak37:20200413185851j:plain

メヒア選手プロデュースのハンバーガーでした。最初はどうやって食べるんだと思いましたが、一度中の一部の具材を出してパンとお肉だけにするとすんなり食べられました。これを一気に潰して食べるのはかなりの困難です(笑)
実はメットライフは2度目の訪問ですが、ここは本当に食べ物が充実していてそれだけでも楽しいと思いました。あとは狭山茶の売り子さんも(笑)札幌ドームも頑張って欲しいものです。

残念ながら試合結果は「アレ」だったので細かくは書きませんが、それ以外の事では本当に楽しむ事ができました。このスタジアム、今年はシート周りなど改修した様です。早くこの感染が終結し、シーズン開幕したらまた行ってみたいと思います。

尚、この時の応援遠征は札幌からの日帰り遠征でした。