My Photo Loggings

写真と雑記

迷わず行こう。

f:id:castlepeak37:20200227154942j:image

今日の昼間、札幌のある地下鉄駅で見たポスターです。
迷わず行こう。と言われてもチケットも発売されていないのですけどね。
今になってもこういうポスターを掲示しているというのは札幌市交通局さんは世の中の動きをご存じないのでしょうか。

ここからはコロナウイルス関係でちょっと思った事を少々
プロ野球オープン戦の「無観客試合」について
 選手達のコンディション維持については良いかも知れませんが、選手達の移動がどうなるのか気になります。特に航空機移動が必須となる札幌ドームでの試合はちょっと疑問なのですが。それにしてもプロ野球機構がこの発表をする前に某球団が無観客試合の実施と相手球団への協力を要請したというのはちょっと違和感あります。

JRAの無観客開催について
 これも止むなしと言った所でしょう。中止にしてしまうと競馬法により代替競馬を行わなければいけないですから。仮に代替競馬を実施することになったらその日程調整がかなり難航することも予想されるので(ただでさえ五輪関係で変則な開催日程になっていますから)
馬券自体はWINSでの発売は不可、ネットで購入できるようですが、ちょっとオッズが変わってくるのかなとも思います。中継はラジオ・テレビとも行われるようですが、有料のグリーンチャンネルが29日、1日は無料放送にしたというのは英断だと思います。

ラグビーのシックスネィションズ(欧州6か国対抗戦)について
 日本のラグビートップリーグは3月15日まで公式戦の延期を行うことになりましたが、現在ヨーロッパで行われてるシックスネィションズ(欧州6か国対抗戦)もイタリアでの感染者拡大に伴い、3月7日にアイルランドのダブリンで行われるアイルランド対イタリア戦が中止になったようです。ちょうど同時期に行われる他の2試合、イングランドウェールズスコットランド対フランスがどうなるかはまだ発表されていないようです。尚、イタリアホームでの試合は15日にイングランド戦が予定されていますが、これの動向も気になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。