My Photo Loggings

写真と雑記

マスクを付けてもメガネが曇らない方法を試してみました

f:id:castlepeak37:20200129102720p:image

昨今の新型肺炎の事もあり、マスクの重要性が非常に増しています。

私も相方から外に出る時はマスクをするようにと言われていますが、嫌だったのです。

それは

マスクをするとメガネが曇ってしまう

なのです(私はメガネをかけています)

いくらマスクで「ノーズフィット」となっていて強引に(?)鼻の形にフィットさせてもやはり息が漏れてメガネを曇らす結果となってしまいます。室内ならまだしも寒い屋外に出ると外気による温度差で一発アウトです。

これは本当にストレスです。

ただ、このままだといけないなぁと思い、ちょっとググってみました。

おっと思ったのはこのページでした。

www.keishicho.metro.tokyo.jp

警視庁のページでした。早速、試してみました。

私が試したのは「マスクの内側から4つ折りにしたティッシュを挟む」でした。

するとどうでしょう、ほとんど曇りません。氷点下の外に出て歩いてもほとんど曇りません。個人差もあるかも知れませんが、私の場合はこれでOKです。

さすが、警視庁です。感謝、感謝です。

これでこれからはマスクをしてもストレスフリーで歩く事が出来そうです。

それにしてもマスクをするとiPhoneのFace IDが使えないのはちょっとネックですね…

最後までお読みいただきありがとうございました。