My Photo Loggings

写真と雑記

今日の空と4年前の空

f:id:castlepeak37:20200412100152j:plain

今日の札幌の空です。今は雲ひとつ無い快晴です。ただ、北風が吹いているので体感上では少し肌寒く感じます。こういうお空だとお出かけという気になるのですが、やはり新型コロナです。札幌はこの数日、また感染者が増加現象を見せており、また警戒感を強めなければいけない状況になってきました。そういう状況なのでこの快晴を見ながら巣ごもり状態となりそうです。今日行われる予定の鈴木北海道知事と秋元札幌市長との対談で何か対策が出るのか注目しています。このままだとかなりの長期戦になるのかもという感じもしてきています。

我が家ではAmazonのEcho Spotが時計代わりとしてテレビの横に置かれています。背景の写真は過去の同じ日付の物を表示するという設定をしていますが、今日は空の写真が表示されていました。

こちらの写真です。

f:id:castlepeak37:20200412101449j:plain

雲が多いけど青空が見ていたという空模様でした。記録を見たら2016年4月12日でした。4年前でした。
この日、何をどうしたかというのはもう覚えていないですが、今日みたいな空だったんだなぁという事でした。

早く今までの平穏な日々に戻ってもらいたいものです。