My Photo Loggings

写真と雑記

バルミューダのトースター

f:id:castlepeak37:20191214181018j:plain

先日の東京旅行で宿泊した台場の某ホテル。
朝食付きのプランで宿泊したので、朝食はホテル内の指定レストランに加えて、追加料金を払って利用出来るレストランの2通りから選択して利用する事ができました。
我々は連泊だったので、せっかくならという事で1回だけこの追加料金を払って利用出来るレストランを利用しました。

この追加料金を払って利用出来るレストラン、ホットミールのオーダー一品+バイキング方式なのですが、ベーカリーのコーナーに行くと、パンを温めるトースターが何とあの「バルミューダ」なんですね。しかも2台。今まで朝食で様々なホテルのレストランを利用しましたが、ほとんどが普通のトースターやコンベアみたいなレーンに乗っけて下からポトッと落ちるような物でした。バルミューダを採用しているのを見たのは初めてです。
そしてこのバルミューダを使う際には少量のお水をタンクに入れるのですが、それ様に使う水を入れているポットも結構おしゃれな感じ。結構細かい所まで気を遣っている感じで好印象です。
このレストランで提供されているパンは全てホテルのホームメイドの様なのですが、これらの味を損ねない様にもバルミューダを使っているのかなとも思います。

私もクロワッサンを焼いてみました。使い慣れないものなのでちょっと焼きすぎてしまいました(笑)

2019.12.1
Camera : Apple iPhone XS