My Photo Loggings

写真と雑記

Nintendo DS Liteを出してみた

今週のお題「ゲーム」

f:id:castlepeak37:20200419143551j:plain

今日の札幌、少し雲はありますが、ほとんど晴れています。
そして暖かいです。先ほどアメダスのデータを見たら16度近くまで上がっていました。5月中旬の気温だそうです。そしてほとんど風もありません。まさに穏やかな1日、そんな感じがします。

ただ、家から少し先を見ると幹線道路が見えるのですが、やはり宣言の影響でしょう、交通量はいつもと比べかなり少なく感じられます。この辺が今までの日曜日と違うなぁと思います。

 

f:id:castlepeak37:20200419144421j:plain

昨日、相方と話をしていた時にゲームの話となり、そういえばという事で本棚の奥にあった「Ninendo DS lite」を引っ張り出して見ました。収納ケースに入れていたのですが、ここから出すのはいつ以来だろうって感じでした。全く記憶がありません(笑)

もう完全放電状態だったので、まずは充電から。3時間位放置していたら充電ランプが消えていたので、電源ON。無事に画面が表示されました。そしてニックネームなどの基本設定を行い、手持ちのソフトを差し込んでプレイしようと思いました。

f:id:castlepeak37:20200419145346j:plain

何か滅茶苦茶恥ずかしいような(笑)

恐らく、この中で一番プレイしたのは「カルチョビット」だったような気がします。

そしてこれらのカードをスロットに挿入したのですが、なかなか認識してくれません。やはりカードもハードも経年劣化してしまったのでしょうか。

結局、ベスプレとパネポン脳トレが認識したので、パネポンやってみました。
これ、カーソル動作で同じ柄のパネルを並べて消していくという極めてシンプルなものなのですが、やはり10年以上ブランク開くとダメですね。なかなか指が動いてくれません。2連鎖がやっとでした(笑)

と、書いていたらカルチョビットも認識してくれました。
また1からスタートしてみようかな...

いずれにしても巣ごもり時の気分転換になればなと思います。

 


パネルでポンDS