My Photo Loggings

写真と雑記

ピークデザインのエブリデイシリング5L

f:id:castlepeak37:20190512110816j:plain

私の持っているカメラバックの一つに、ピークデザインのエブリデイシリング5Lというのがあります。

気に入っているのは

・形状の割には軽い
・ベルト調整が非常に楽
・結構ポケット類が多い(iPad miniも入るスペースがある)
・カメラバックらしくない(普段使いにも使える)

と、言ったところでしょうか。


実は11月25日に、ピークデザインのエブリデイバック各シリーズはバージョン2にリニュアルするという発表がありました。今回紹介したシリングタイプも含まれています。今回のはバージョン1の5Lですが、バージョン2からは5Lというサイズが無くなっています。その代わり6Lと3Lというサイズが加わりました。従ってこのシリングタイプではで5Lというのはこのバージョン1のみとなります。
確かに5Lだとミラーレスは問題ない、むしろ余り気味ですが、APS-Cやフルサイズ機はレンズとの組み合わせではちょっと厳しい所もあります。そこをバージョン2では6LがAPS-Cやフルサイズ、3Lがミラーレスという風に棲み分けをしたのかなとも思います。
このバージョン1の製品はこれから少し安く提供されるようですが、何を入れるかによってこの5Lもまだ使い道は多いのではとも思います。